2015年9月14日月曜日

SSD 512GB CSSD-S6T512NHG6Q購入


ねんがんのSSDをてにいれたぞ!

購入自体は5月だったのだが一通りの動作を見たので感想をば。

元々はHDDを使用していたし、SSDはどうにも値段と容量のコストパフォーマンスが優れていないと思っていた
しかし切欠は4月発売のKilling Floor2だった
サーバーに入ってゲーム画面に入るまでのロードが異常に長かった
時間にして1,2分程はかかったと思う

折角買った新しいゲームなのに苦行のようなロード時間を待たないと遊べない
それはとても悲しい事だ
グラボの掃除なども行ったがロード時間も変わらず。
これはもうSSDを買うしかないと思い切り購入してみた

するとどうだろうか
windowsの立ち上げもログイン画面に入るとそこから一瞬でアクティブに
HDDでは暫く待たないとろくに操作出来なかったのだが
SSDではログインと同時にSkypeもログイン
Steamも一瞬で起動、ブラウザも一瞬で起動し快適に操作出来る

なんだこれは!素晴らしすぎる

おまけにゲーム自体も初回読み込みが軒並一瞬で終わっていくのも爽快
問題のKilling Floor2のロード時間も1、20秒と爆速になり満足だ

更に購入当時はどうやらSSDの価格帯が落ちていて所謂「買い」の時期だったそうで
そういう意味でもとても助かったとも言える

PCは一台分しかないのでSSDとHDDの性能比較などはやる気は起きないので
そういうのは4亀とかその辺見てください。

兎にも角にも、現在HDDを使っている方
SSDに乗り換えるととても恩恵があるので
OSと一部のメインで遊ぶゲームくらいはSSDに突っ込んでおくスタイルを取るとおすすめです


0 件のコメント:

コメントを投稿